購入者レビュー

XEAM EV スクーターをご購入いただいたお客様によるレビューを掲載しております。

男性 40代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

ブラック購入。どこから見ても丸みを帯びたデザインで好感が持てます。ライトも淡く、そして力強いです。

乗り心地について

発進がスムーズで、すぐに加速します。シフト"2"でフルスロットル運転すれば30kmまでなので取り締まりにひっかかりません。独立スタンドが左に出ている為、コーナリングで左に倒しすぎると削れます。

使いやすさについて

キーレス操作時、確認音がデカ過ぎて使っておりません。10Km圏内の走行には非常に適していると思います。

バッテリー性能について

シフト"2"で走行していて、満充電から、すぐに半分になります。風の影響をもろに受けているように感じます。現在の感覚から片道10Kmくらいなら毎日曜使用で2週で消費してしまいます。

その他

近隣に提携バイク店がありません。

男性 50代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

デザインは凄く良いと思い。ます歩行者からよく見られます。

乗り心地について

あまりスクーターに乗った事がないので良いのか悪いのか分かりませんが不満はないです。

使いやすさについて

使い勝手に問題ありませんが、もう少しバッテリーを軽くして頂くと助かります。また予備のバッテリーも搭載できるともっと使い勝手が良いと思います。

バッテリー性能について

良い方だと思います。この手の特性が分からないのですが、少なくなるにつれてパワーが落ちるので結局頻繁に充電してるって感じです。

その他

謎のリミッター4を解除して欲しいです。やはり最高速度が40キロ以下だと少し危険さえ感じます。原付の最高速度が30キロだからこの設定だと思いますが、乗用車にも不要な150キロ以上が出るのと同様に瞬間的に速度で回避する状況が頻繁にあります。したがって40キロ以上のパワーを要することで安全且つ快適に乗れると思います。

男性 30代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

おしゃれ

乗り心地について

加速はスムーズだがパワーがない。もうひと踏ん張りがでない。電池の残量によりパワーが大きく変わる。

使いやすさについて

押し歩きをする際に少しでもアクセルをひねってしまうと途端に走り出す。電源を都度切らないといけないのだろうが、つい忘れてしまう。

バッテリー性能について

電池残量があるので安心していたら途端に走らなくなる(こないだは4目盛りあるのに時速10kmでなくなった)。表示と実残量の乖離がある。

その他

(未記入)

男性 60代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

見た感じ評判はいいと思います。フロントのフェンダーが可愛いすぎて恥ずかしいです

乗り心地について

狭い道での対向車とのすれ違い安定性なく緊張します

使いやすさについて

サブスタンド便利ですが足のひっかかりを大きくしたら良かったです

バッテリー性能について

エコノミーで使用していますがバッテリーが半分くらいになるとパワー不足を感じる。一定してるといいのですが贅沢な話しですかね

その他

フルスロットルで足床でごとごと音がする点が気になります

男性 20代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

未来的なデザインが今までの原付との違いを感じます。しかもどの色も魅力的。ピュアレッド、ライトブルーが気になっていたけれどスーツ通勤使用がメインなのでパールホワイトを購入しました。

乗り心地について

思ったより加速がスムーズ。最高速が30~40km/h程なので常にフルスロットルでもウィリーせず考えなくて済む。

使いやすさについて

ブレーキやウインカーなど操作は特に違和感はなく楽。アラームが敏感すぎて使えません。サイズが小さく駐輪場に置くケースは多いはずなので、多少のズレや接触で反応すると思うとハンドルロックのみで放置。せっかくのワイヤレスキーがあまり活用できず悲しい。

バッテリー性能について

航続距離はカタログ通りで驚きました。ただ、加速中・定速走行・アクセルOFFの惰性走行、でバッテリー残量がころころ変わるので、1回の充電で60km攻めるのは怖い。また、バッテリー残量が80%ほどでも最高速の低下が大きく、気持ちよく走るには結局頻繁な充電が必要。

その他

2輪参入ということで、応援のため購入しました。大手50ccスクーターより価格を抑えているのに、性能面では大満足。周りの人にはとにかく「静かだ」「気付かなかった」と言われます。交通量の少ない裏路地で自転車とゆっくり併走しましたが、普通に会話ができて逆に違和感がありました。2人乗り可能なパワー・サイズのものがあれば、ツーリングしながらインカムなしでも会話ができそうで楽しみです。ステップアップに期待しています!1つだけ・・・ミラー裏面のカバーがガタつき、一度は押し込んで固定しましたが次に気付いた時には外れてなくなっていました。カラーのアクセントになっていたので残念(;_;)

男性 40代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

少し女性的なので、もう少し男性的だとありがたかった。

乗り心地について

パワーはギア3にしても不足感はいなめない。少しスピードが出ている状態でカーブを曲がるとスタンドが地面に当たるのも不満。

使いやすさについて

イモビライザーに関する説明が不十分で、最初は故障だと思った。

バッテリー性能について

バッテリー残量表示が適当すぎ。

その他

(未記入)

女性 40代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

かわいい。

乗り心地について

スムーズ&軽快

使いやすさについて

軽くて良い

バッテリー性能について

バッテリーを使いきってから充電したかったが、最後の少しを使いきるのが難しかった。リフレッシュ機能とかついてるとより良かった。

その他

(未記入)

女性 60代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

満足してます。周りの人に電動バイクであると話していますので、皆マフラーのないバイクに興味を持って、いろいろ聞かれます。

乗り心地について

乗り心地満足してます。ただ、時速40km以上でないですね。不満に思っていませんが。原付バイクと同じくらいのスピードが出てもいいかな?時速60Kmくらいは

使いやすさについて

だいたい満足してます。シート下に、つば付きヘルメットを収納できるスペースが欲しい。ハーフでもフェイスカバーのあるヘルメットが収納できるスパースが欲しい。

バッテリー性能について

バッテリーの充電が、アダプター点燈なしと赤ランプと青ランプだけでなく、もう少し親切な表示が欲しい。電動自転車の充電は5段階くらいのランプがあって、充電中の段階と充電完了が明確に判断できました。

その他

日常の通勤に使っていますので、満足してます。しかし、ツーリングできるようなレンタルバッテリーのシステムがあれば嬉しいです。ガソリン車はガスステーションで給油すればすぐに走りだせますが、電動車は充電に時間がかかります。そこで、交換バッテリーをレンタルしてくれるシステムが全国にあると、電動バイクで日本一周ツーリングが可能になります。海外ではレンタルバッテリー可能な国もあります。日本でも是非やって欲しいです。

男性 60代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

思っていたより小さくて軽く扱い安かった。色は、カタログカラーを選んだがよい感じである。シートがわりと固いかな?

乗り心地について

乗り心地は、シートが硬い感じである。コーナリングが不思議な感じがする、重心が後ろだからかな?パワーは、思っていたよりあるのでびっくりした。速い速い。市街地を走るのには充分である。航続距離も通勤で片道8キロなので充分です。何より静かなのが嬉しい、住宅街を朝早く走るので迷惑感が皆無。電気にして良かった後輪のブレーキが鳴くのがちょっと気になる点です。

使いやすさについて

使い勝手は良い。充電も戸建てなので外にコンセントがあるので、帰宅したらすぐ充電します。最初は充電コンセントがあるのを知らなくてバッテリーを入れ換えていた。(YouTubeの映像を見て知った)(笑)セキュリティをすぐ忘れて、荷物をぽいっと置いてピコピコびっくり!!はじめは、中国製と言われてちょっと心配になったのですが杞憂でした。でも、久しぶりに買って良かったと思えるバイクです。お気に入りです。後は、故障の心配かな?

バッテリー性能について

バッテリーは、満充電にするとパワーがあるあるあると感じで良いっす。しかし、バッテリーって経年で劣化してくるので、そこが心配かな。

その他

いろいろ対応が早いので安心しています、これからもよろしくお願いいたします。

男性 40代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

デザインとしては、女性向きかなーって感じですが購入したのはブラックなのでそんなに気にならない感じで気に入ってます。ただ、表面の仕上げが傷がつきやすいのがマイナス点かな。シートは結構良い感じですが、表面の仕上げ材が薄いので耐久性に不安があります、実際猫に爪とぎされて穴だらけになってます。通常の原付なら破れるまではいかないです。

乗り心地について

初めて乗った時は直進時はふらつきましたが、慣れれば問題なしです。発進時の加速は文句なしです、坂道はやはりツライ感じがしますね。

使いやすさについて

ヘルメット収納箇所にある充電用ポートは不要です、これによりヘルメットがかなり入れづらい。メーター表示、ONの立ち上げ時にはバッテリーのボルト表示vが出てますが、実際には出てこない?あると情報としては良いかな。

バッテリー性能について

ほかの電動を乗ったことないけど、意外と充電を早くしてしまいます。なんか残量に対して速度が落ちるの早い気がします。なので、チョイチョイ充電してます。

その他

ヘルメット収納がかなり制約のある感じなので、この部分の容量を増やした方がいいかもです。雨の日のカッパが入れられない…これは、アフター製品で収納ボックス的なものがあると助かります。他は特に 不満はないです。もっとみんな買って乗って欲しいと思うノッテですね!

男性 30代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

良い。あまりデザインに対するこだわりはなかったが、目立ちすぎず、かといって、没個性でもなく、という印象を受ける。街の風景に馴染んでいる。少なくとも、これまでカタログで見た他の電動バイクよりは先進的に見える。

乗り心地について

不満はない。あえて言うと、バイク自体が初めてなのが原因と思われるが、方向指示器用の左側スイッチの切り替えが慣れるまでに時間がかかった。具体的には、方向指示器の点滅を消すために中央にするはずが、逆側の点滅にまで行きすぎることが多々あり、加減に慣れなかった。現在は支障はない。

使いやすさについて

良い。運転中もスムーズな水平移動をしている感覚で、購入前の期待通り、乗っていて楽しい。

バッテリー性能について

長持ちしている。週一で近所の市民プールに通うために使っているが、途中で少々の寄り道をしても1/4程度も消耗せず、バッテリー切れを気にせず使えている。

その他

関係者の方々、作ってくれてありがとうございます。全くのバイク初心者なので比較は難しいのですが、良いバイクだなと思っています。元々、自宅周辺(葛飾区)は駅から離れた商店街や施設が多く、バス移動するにも待ち時間が気になるため、行動範囲の狭さを感じていました。今は、これまで住んでいて気づかなかったことに気づける楽しみをもっと広げたいなと思っています。とても便利に感じています。

男性 50代 [notte(2017年発売) をご購入]

デザインについて

外観デザインは悪くないが、もう少しエンジンバイクとは一線を画すデザインが良い。質感は値段相当。カラ-は非常に良い。

乗り心地について

パワーは十分。ハンドリングはもっと小回りが効けばよいです。スピードもせめて50kmぐらいは出て欲しい。

使いやすさについて

収納庫が小さく専用のヘルメットしか入らないのは残念。エンジンバイクとは一線を画すデザインを目指せばその辺りも解消出来そう。

バッテリー性能について

フル充電100kmは欲しいところ。アップデートプログラムなどをお設けて大容量バッテリーなどと交換出来る様にしてはどうか。テスラの様なネットを利用してアップデート出来るようになると先進性が出てくると思います。

その他

とにかく全体のデザインをエンジンバイクとは差別化出来るデザインを希望します。モデルチェンジに期待!